30代を信用するな。

30代を信用するな。_a0233131_15472707.jpg
 サスペンダー倶楽部の「国宝級」お蔵出しが届く。

 高校2年生の春の阿蘇・長崎方面への修学旅行のスナップだという。ボクは担任として彼女らに同行した。んだよな。
 上の写真の撮影場所がどこなのか、写ってる本人にも記憶がない。
 
30代を信用するな。_a0233131_15473294.jpg
 こっちは阿蘇山でのスナップ。ぼんやりとだが記憶があります。なぜ横を向いているのかは不明ですが。

 この時ボクは30代の半ばくらいだったと思う。
 ギターを弾き始めた10代の頃、「30代の奴らなんて信用するな、ネクタイを締めてる奴らなんて」が一種の合い言葉みたいになっていた。ボクも「そうだよな」と思ってた。

 まさかこんなことになるとは思ってもみなかったわけです。




Commented by club_suspenders at 2017-10-22 16:04
あ、北原白秋の生家ではないかな。
Commented by club_suspenders at 2017-10-22 16:30
この年の修学旅行は春だったとのこと。
by club_suspenders | 2017-10-22 16:01 | かいわれ通信 | Comments(2)

本とその周辺の日々。


by club_suspenders
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31