再び「あに」にて。

再び「あに」にて。_a0233131_05475186.jpg

 念願の二度目の訪問を果たして、かなり嬉しそうなワタクシがいる。
 去年の夏、還暦同期会の後で連れて来てもらった時は、その威容に圧倒されました。今回は、母の所用で急遽決まった秋田入りだったんですが、旧知の新聞記者(正確には元職)サトウ君に声をかけて再びの夢を果たす。

 彼と話していてわかったのは、ボクから彼を誘うのは、40年を超える二人の付き合いの中でも極めて珍しい、ひょっとして初めてではないかということ。そういえばいつも彼に「ねえねえ、いい店見つけたから行こうよ」と言われて「しゃあねえなあ」とばかりついていった記憶しかありませんね。
 今回ボクから彼に声をかけたのにはボクなりの理由が無いでもないが、それはお店とは直接関係が無いので別稿に譲ることにして。

 それにしてもシュールな光景であります。
再び「あに」にて。_a0233131_05475402.jpg
再び「あに」にて。_a0233131_05475587.jpg
 前回はお目にかけられなかったお店の反対サイドはこうなっております。

再び「あに」にて。_a0233131_05475302.jpg
 まじめにお酒を飲もうという気にさせる空気がここにはあります。
 秋田「あに」にて。やや満悦。
再び「あに」にて。_a0233131_05475245.jpg


by club_suspenders | 2018-04-02 06:03 | カウンターから | Comments(0)

本とその周辺の日々。


by club_suspenders
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31